顎あたりのたるみすごく気になります

ラパン / 40代 / 女性

たるみの対処法

今まであまり気にならなかった、顎あたりのたるみが最近すごく気になります。
色々リフトアップ製品を試したり、顔のローラーを使ったりするのですが、
なかなか効果がでなかったり、使うのが長続きしなかったりです。
たるみを改善する、しぐさや寝る体勢、食べ物や、
お勧めのスキンケアがあれば教えていただきたいです。お願いします。

回答

境隆博 六本木 境クリニック

六本木 境クリニック(東京都)

境隆博がお答えいたします

たるみに対しては何もしない方が長期経過が良いかもしれません。
お顔や首は触れば触るほどたるむと思います。
リフトアップ製品やローラーは害こそあれ、良いことは何もないように思います。よく知られている事実として、アトピーや花粉症の人のまぶたがたるみやすいという話があります。
まぶたはこすればこするほど、たるみやすいと言うわけです。このような話は何もまぶたに特有のことではなくて、まぶたの皮膚はうすいので早く影響が出やすいと言った話で、お顔や首も似たような傾向にあると思います。
また、美容医療でも、たるみは強敵とされています。高額な照射系治療を受けても効果は長続きしませんし、かえって老けたと言う相談もあります。弁護士さんと一緒に相談に来られる方もいます。
私は、スプリングスレッドと言う強力な糸のリフトアップをおすすめしています。お顔から首まで皮膚も筋膜も一続きにつながっていますので、お顔のスプリングスレッドでフェイスラインや首のたるみの改善が出来るかと思います。

fem.ドクターQ&Aであなたの悩みを解決

関連記事

fem.リサーチ

fem.ドクターQ&A

リサーチランキング

Q&Aランキング