ほうれい線を短期間で消す方法

ゆーみん / 30代 / 女性

ほうれい線の対処法

写真や鏡などで自分の顏を見ると「老けたなぁ~。」と感じるのですが、ほうれい線が特に気になります。
美顔器マッサージなどで、集中的に頬をくるくると動かして血流をよくしていますが、
逆効果という気もしています。あまりいじらず、化粧水などで処置した方が良いのですか?
アドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。

回答

稲葉岳也 いなばクリニック

いなばクリニック(神奈川県)

稲葉岳也がお答えいたします

段差を埋めるという意味で、ほうれい線の改善にはヒアルロン酸がいいと思われます。
ヒアルロン酸をシワや溝の直下に直接注入するだけでなく、顔全体の構造を立体的に改善するために、立体的な変化の原因となるポイントにも注入する3D注入法(VISTA-ShapeやVISTA-ShapeXに代表される注入法)もあります。
ほうれい線に直接注入するか、立体的な変化の原因となるポイントに注入するかは、クリニックで相談することをおすすめします。

回答

境隆博 六本木 境クリニック

六本木 境クリニック(東京都)

境隆博がお答えいたします

玄人なみに大変するどいご意見だと思います。
お顔は自動的なエクササイズは問題ないと思われますが、マッサージやホームケアなどで他動的に動かせば動かすほどたるみが強くなるようです。
血流やリンパなどと言った目に見えない言葉やコラーゲンなどミクロな言葉をうのみにしない方が良いでしょう。
あまりいじらずに保湿を行うことは簡単にできる対策の中ではピカイチの方法だと思います。
また、ほうれい線は赤ちゃんでもあるので、ゼロにしようとか、消そうとするとひどい目にあう可能性があります。
ほうれい線については美容外科や美容皮膚科の治療でも強敵です。照射系たるみ治療器については、長持ちしないだけでなく、かえって老けたという相談もあって要注意です。
ヒアルロン酸などの注入系治療でも犬の様なイメージになった、不自然にふくらんだなどと言った相談が多いようです。
また、ヒアルロン酸などは上手い医師が行えばよい結果になると言った単純な話にはなりません。打てば打つほどどんどん大きな顔になって重みで垂れ下がり四角い顔になってしまいます。
わたくしが、この部位に対しておすすめの治療は強力な糸のリフト:スプリングスレッドです。

fem.ドクターQ&Aであなたの悩みを解決

関連記事

fem.リサーチ

fem.ドクターQ&A

リサーチランキング

Q&Aランキング