顔の脂肪吸引のメリット・デメリットを教えてください

ライム / 20代 / 女性

脂肪吸引の基礎知識

生まれつき太りやすい体質で、いつもダイエットをしているような状態です。体は、見た目ではそんなに太っていないと思うのですが、顔だけはどう頑張っても痩せることができません。
顔のマッサージをしたりしても効果がありませんでした。体がいつも以上に痩せている時期でも、顔だけは変わりません。
でも、輪郭が丸いのではなく、触ってみると明らかに脂肪がついた柔らかさがあります。筋肉でもないと思います。
特に顎から首のところが痩せず、どうにかしたいと思っています。いろんな手を試しても効果がなかったので、思い切って脂肪吸引をしてみようかと思っています。
そこで、顔の脂肪吸引のメリットとデメリットを教えていただきたいです。

回答

神林由香 品川スキンクリニック

品川スキンクリニック(東京都)

神林由香がお答えいたします

顔の脂肪を少なくする施術は、従来の脂肪吸引と、最近主流になっている脂肪溶解注射があります。

脂肪吸引は、比較的確実に減らすことができますが、腫れ・内出血・耳下腺障害の可能性などの副作用もあります。
脂肪溶解注射はそれに比べるとリスクは少なく取り組みやすいかもしれません。まずは美容クリニックでカウンセリングを受けてみることをお勧めいたします。

fem.ドクターQ&Aであなたの悩みを解決

関連記事

fem.リサーチ

fem.ドクターQ&A

リサーチランキング

Q&Aランキング