インプラントの歯周病

/ 60代 / 女性

歯茎(歯ぐき)の痛み

インプラントを入れて五年になります。

歯茎に痛みがあると冷却シートを痛む頬に貼り、それでもなおらないと鎮痛剤を服用しています。
食事の時は痛みのない方で咀嚼していると、今はそちらが痛くなるので奥歯が左右どちらも使えなくなり前歯で咀嚼しています。

日に二回鎮痛剤を三日間服用し、どうにか傷みがひいたと思ってやめたら、すぐにまた痛みが再開しました。
副作用のきつい薬らしく、歯医者にこれ以上この薬を服用していいか尋ねたら「構わない」という返事なので再開しました。
インプラントを抜かなくて済む歯肉炎の強力な治療法は何でしょうか。

結論から言えば、痛ければ鎮痛剤を服用し、その場をやり過ごす
ことの繰り返しは良くないと思います。
一度、大学病院などの専門診療科で診査・診断を受け、解決の為の
根治療法について検討した方が良いと思います。

回答

天野聖志 天野歯科医院

天野歯科医院(東京都)

天野聖志がお答えいたします

実際のお口の中を拝見していませんので、はっきりしたお返事は出来ませんが、インプラントの状態によっては、ペリソルブという治療法が、ある程度効果があるかもしれません。

fem.ドクターQ&Aであなたの悩みを解決

関連記事

fem.リサーチ

fem.ドクターQ&A

fem.

fem.ヘルスケアが

もっと手軽にアプリで登場!

今日できる。今すぐできる。

健康・キレイ情報を毎日おとどけ。

app-store
google-play