鼻の右横の痛みと歯茎、歯の痛みについて

/ 40代 / 女性

小カテその他

宜しくお願い致します。

3日前の夜、氷を噛んだら前歯の3番目辺りが凍みたのと、痛くて涙が出ました。
そんな中、翌朝鼻をかむと、鼻の右横から、歯に響くような痛みを感じました。
その後も、押さえると痛くて、刺激すると痛みがでるため歯医者(かかりつけ)に行きました。
しかし、虫歯でもなく、レントゲン撮影しても診察で痛い所を触っても、根っこでもないとの事で、
1週間様子を見ましょうと言われました。歯だけは、トラウマがあり不安でたまらないです。

鼻は、慢性のアレルギー鼻炎ですが、今酷く鼻水が出るとかないですし
今まで、過去に耳鼻科のレントゲンでも何も言われたことはありません。

原因は何でしょう。
症状は治まるのでしょうか?

回答

天野聖志 天野歯科医院

天野歯科医院(東京都)

天野聖志がお答えいたします

実際のお口の中を拝見していませんので、はっきりしたお返事は出来ませんが、文章から察する限りでは、歯の根になんらかの問題が起こっている可能性も考えられ、もしそうなら、適切な治療を行うと症状が緩和する可能性も考えられます。

fem.ドクターQ&Aであなたの悩みを解決

関連記事

fem.リサーチ

fem.ドクターQ&A

fem.

fem.ヘルスケアが

もっと手軽にアプリで登場!

今日できる。今すぐできる。

健康・キレイ情報を毎日おとどけ。

app-store
google-play