歯科にいくのか耳鼻科に行くのか悩んでいます。

ミンちゃん / 50代 / 女性

歯茎の異常・トラブルその他

私は後鼻漏で耳鼻科に通っていました。

上顎に薬を付けて治療をしていた所、右の上の歯茎から鼻水のようなネバネバした物が出て来るようになり、特に食事後が酷く歯が浮いた感じになります。甘い物を飲んだり食べたりした時も酷いです。
舌が右上の歯に触れると余計に浮く感じです。歯医者さんで上を向いて見て貰ってもその時は何ともないです。
先日、歯医者さんでレントゲンを撮って貰いましたが異常なしでした。
このまま放っておくにも違和感がかなりあります。食事後喉から凄くネバネバした鼻水が大量に出て来るので、やはり耳鼻科でしょうか?困っています。宜しくお願い致します。

回答

天野聖志 天野歯科医院

天野歯科医院(東京都)

天野聖志がお答えいたします

実際のお口の中を拝見していませんので、はっきりしたお返事は出来ませんが、文章から察する限りでは、耳鼻科への受診が考えられます。

fem.ドクターQ&Aであなたの悩みを解決

関連記事

fem.リサーチ

fem.ドクターQ&A

fem.

fem.ヘルスケアが

もっと手軽にアプリで登場!

今日できる。今すぐできる。

健康・キレイ情報を毎日おとどけ。

app-store
google-play