恋愛・結婚
2017年04月03日更新 2016年08月12日公開

彼に求められる女になる!再び愛し合う関係を築く、”脱マンネリ”の新常識

カレとのセックスレスに悩む女子は数知れず…。そこで今回は、パートナーを「その気にさせるテクニック」や「セックスレスの原因」についてご紹介します。

最近、ご無沙汰なんです…

最近、カレとしてない。でも、自分から直接的に誘うのはちょっと…。そんな風に悩んでいる女性は意外と多いですよね。そこで、ここではカレをその気にさせるテクニックやセックスレスになる原因についてご紹介します。

日本の夫婦の半数がセックスレス

なんと日本の夫婦の半数がセックスレスという調査結果があるのをご存知でしょうか。
ラブラブで結婚したはずなのに、気がつくと“そういう雰囲気”はスッカリなくなっていたなんてこともあるみたい…。

セックスレス夫婦の割合は増加傾向にあります。「この1か月間にセックスをしなかった」と答えた方は、2004年では31.9%だったのに対し、2014年になるとなんと44.6%もの夫婦がイエスと答えています。

セックスレスは結婚して一定期間たった30代・40代に限った話ではないんだとか。実は若者の恋愛離れ・セックス離れが日本のセックスレスという状況を悪化させるかもしれません。

セックスレス予備軍はアナタかも?

今後、無敵のセックスレス対策

同じ場所で同じ時間、同じタイミングのセックスではマンネリ化は加速。

そこで朝、カレに迫ってみたり、寝室の模様替えをしたり、たまにはホテルに行ってみたり。いつもと違うシチュエーションを演出してみましょう。

二人きりでデートをする予定を立ててみましょう。そのときは、とびきりお洒落をして「私はまだ女なのよ」を最大限にアピール。

宿泊の予定を立てるのもおすすめ。貯めたお金で豪華なホテルを予約するとロマンチック。その他、男性へセックスアピール効果のある香水をまとうのも効果的。

男性を“ムラムラさせる香り”は?

セックスレスは“不倫”を招く!?

お互いの体力が許す限り、いつまででも愛を確かめ合いたいと思うのは不思議なことではありませんよね。しかし、一度、セックスレスになってしまうと、泥沼化して離婚の危機に発展してしまうこともあります。

日本の夫婦の約半数がセックスレスといわれている今、夫婦間はセックスレスであるものの、浮気や不倫の相手とはセックスしている既婚者が増えていると考えられます。

セックスレス→浮気・不倫→離婚という泥沼化は、実際に多い問題なのですが避けたいことでもありますよね。実は、セックスレスが原因での離婚には“慰謝料”を請求できる可能性もあるようです。

セックスレス離婚の慰謝料いくら?

ずっと「ラブラブな夫婦」でいたい

夫婦は毎日、ひとつ屋根の下で生活しているからこそ、異性という意識をしなくなってしまいます。毎日、同じ自分を旦那さまに見せていては、彼もセックスがしたい!というふうにはならないでしょう。だからこそ私たち女性からセックスアピールをしていきましょう。そして、いつまでもラブラブな夫婦で。

その他、セックスレスについてもっと詳しく知りたい方は、ぜひヘルスケア大学の記事をチェックしてみてください。

「ヘルスケア大学」をチェック!

「恋愛・結婚」記事一覧

記事カテゴリ

記事ランキング

リサーチランキング

Q&Aランキング

fem.

fem.ヘルスケアが

もっと手軽にアプリで登場!

今日できる。今すぐできる。

健康・キレイ情報を毎日おとどけ。

app-store
google-play